シミがなくなるためにはお肌だけに力を入れれば良い?

  • HOME
  • ブログ
  • シミがなくなるためにはお肌だけに力を入れれば良い?
こんにちは、シミケアサロン永井です。

今日は東京はびっくりするくらいの暑さです。でもこれもきっと全国的に暑いんでしょうね。

ちょうど今日はお休みなんですが、外に出る気にならず、家で洗濯ばかり3回もしました。(すぐ乾くので助かりますが)  

   こちらのブログを見てくれてる方は少なくともシミにお悩みだと思いますが、シミができる原因って何だと思いますか?   
ほとんどの方が紫外線を浴びたからと思うでしょう。

もちろんそれは正解です。

でも、ただ紫外線を浴びただけでシミができるわけじゃないのです。  


  わかりやすく例えると、子供は太陽の下で長時間遊んだりしてもシミになりませんよね?おっきいシミができてる子見たことあります?なぜだと思いますか?


それは子供のお肌は代謝がよく、紫外線をたくさん浴びてメラニンができたとしても、それを排出する力があるからです。

それが大人になってくると過剰にできた黒いメラニンを排出するターンオーバーが滞ってしまい、皮膚表面に現れてしまう、つまりシミになってしまうと言う訳です。
 

 シミになる直接原因としては紫外線・女性ホルモン・ストレス・炎症ですが、当サロンのピグメンテーション機器でシミを排出していくのに、
冷え性の方、貧血の方、むくみがある方などは代謝が遅くなってしまうので、お肌表面のケアだけではシミが薄くなっていくのに時間がかかるのです。

婦人科系でお悩みの方もホルモンバランスが崩れてる方が多くシミに影響がでやすいので、そちらもご相談いただければ体内から変えていくアドバイスもさせていただきます。


シミは皮膚だけのことだと思わないで、意外と身体内部とも繋がっています。
お肌表面だけのケアも大切ですが、インナーケアもしっかりやっていきたいですね。

サロン名
10 POINT. K
住所
〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 脇田ビル3F
TEL
03-5496-0566
アクセス
JR・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 目黒駅から徒歩2分
営業時間
10:00~17:30
定休日
不定休