UV指数と予防、私の愛用日傘

こんにちは、シミケアサロン永井です。

最近は真夏日になったり肌寒くなったり気温が安定しませんが、決して暑いから紫外線量が強いとか、曇ってて涼しいから紫外線が弱いってことじゃありません。

こちらは今の紫外線量なんですが、今東京は曇ってたり小雨がぱらついてるとこもあります。
  それなのにUV指数は8.8と非常に高いんです。

なのでお天気に左右されず、しっかりと毎日UVケアをすることが光老化といわれる、シミやシワ、たるみやお肌の悩みを防ぐことになります。


 ちなみに私は2月から日傘を使っています。

一般的な日傘は内側にUV加工の塗料が塗られてるもので、使っていくうちに摩擦などでその塗料が取れてきます。
なので2,3年で買い換えをする必要があります。

知らずに同じ日傘を何年も使ってたら内側がボロボロ取れてきたって方もいるかもしれません。
それだと何のための日傘なのか、全く意味をなしません。

おすすめの日傘メーカーさんは「サンバリア100」なんですが、こちらは生地に特殊な加工がされていて完全遮光、UV効果が一生衰えません。ちょっとお値段はりますが、一生ものとなるとコスパは断然いいです♪

そして骨組みが折れてしまったりしても修理もしてくれる、まさに一生ものです。

ただ、夏になるとほぼ完売になってしまうのでお早めの購入がおすすめ(今現在、すでに完売のものも多くなってきてます。)

そちらはハットやキャップ、アームカバーなどグッズなども販売してるので、しっかりUVケアをしたいという方は日傘とハットなどをうまく活用してこれからの紫外線をカットしていきましょう!
サロン名
10 POINT. K
住所
〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 脇田ビル3F
TEL
03-5496-0566
アクセス
JR・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 目黒駅から徒歩2分
営業時間
10:00~17:30
定休日
不定休